パンがなければお菓子を食べればいーじゃない!

S'ils n'ont pas de pain, qu'ils mangent de la brioche!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
第4回ハロプロ楽曲大賞2005投票曲
第4回ハロプロ楽曲大賞2005への投票エントリーです。

内心キャーキャーだわ! / 鈴木俊介 [ 2.5点 ]
鈴木俊介氏の生音アレンジということで期待を裏切らない曲
このアレンジ最高!とは言いませんが文句ないです。
俊介ファンとしてはこういうのもっと聴きたいんです。
手元に演奏者ないんだけど、リズム隊はたぶん佐野さん小松さんかな。
オルガンも心地良いッス。


秘密のウ・タ・ヒ・メ / 橋本由香利 [ 2.5点 ]
全編通して橋本由香利さんのアレンジが心地よいです。
つんく♂の書く詞の世界観も相変わらずノスタルジックではまってます。
思うにつんく♂のBerryz良曲多数提供ってのは彼のインスピレーションに
小中学生視点の青い恋愛がビンビン来てるからだったりするんじゃないだろうか。
いや、今苦し紛れに思っただけですけども。


18 〜My Happy Birthday Comes!〜 / 鈴木俊介 [ 2.5点 ]
聴けば無条件に幸せな気分になれるWらしい!と思える名曲
「おいちゃんは二人にはいついつまでも幸せでいて欲しいんよ!」とか思います。
気持ち悪ーい感じのヲタクっぽいコメント以外思いつきません。二人とも大好き!


美 〜Hit Parade〜 / AKIRA [ 1.5点 ]
重たいAメロからB→サビへの展開の気持ちよさで聴かせてる曲
つんく♂らしい「なんじゃこりゃ」なABからサビに抜けると気持ちいいんですよね。
メロもアレンジもそこに尽きるかと思いました。
つんく♂とAKIRA(もいるよね?)による「ヒットパレイド」のコーラスも非常に素敵


声 / 橋本由香利 [ 1点 ]
新垣の歌い出しや、藤本の「あんまり寂しくさせると氷になっちゃうぞ」
を始めとしたメンバーの切ない歌声が聴ける青く甘い現モーニングらしい良曲
余談だけど、アルバムでこの曲の後に『HELP!!』が始まると萎えます。


■次点
紫陽花アイ愛物語
ギャグ100回分愛してください
21時までのシンデレラ
独占欲


■推しメン部門
今年はソニンさんいなかったから小川麻琴さんにしました。


■PV部門
今年はほとんど見てないからパス


■総括
ユニットとしては美勇伝が2曲
モーニング娘。 W Berryz工房が各1曲づつとなりました。
次点を含めても美勇伝が多いのは曲の良さに加えて、
三好の声が好きだということがあると思いました。
Berryzさんと美勇伝さんは楽しく聴けるから今年は良く聴きました。

編曲者としては鈴木俊介氏が2曲の橋本由香利たんが2曲 AKIRA1曲と。
橋本さんはノミネート3曲中2曲を選んでいるという高打率
(もう1曲は聴いたことない)

ちなみに、今年一番聴いたハロー楽曲は
Berryz工房さんの『パッションE-CHA E-CHA』でした!

最後に、楽曲大賞のスタッフの皆様は今年もお疲れさまです!
毎年楽しく参加させて頂き感謝しております!
| hello | 21:19 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 21:19 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pankashi.jugem.cc/trackback/572
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CONTENTS
NEW ENTRIES
ABOUT ME
CATEGORIES
最近買ったもの と 欲しいもの
最近買ったもの と 欲しいもの
最近買ったもの と 欲しいもの
最近買ったもの と 欲しいもの
最近買ったもの と 欲しいもの
最近買ったもの と 欲しいもの
華
 (JUGEMレビュー »)
つんく,鈴木Daichi秀行,湯浅公一,AKIRA,河合英嗣,河野伸,上杉洋史,酒井ミキオ
最近買ったもの と 欲しいもの
最近買ったもの と 欲しいもの
最近買ったもの と 欲しいもの
最近買ったもの と 欲しいもの
最近買ったもの と 欲しいもの
最近買ったもの と 欲しいもの
ARCHIVES