パンがなければお菓子を食べればいーじゃない!

S'ils n'ont pas de pain, qu'ils mangent de la brioche!


| - | | - | -
モーニング娘。28thシングル差し替えまでのまとめ
モーニング娘。28thシングルとして発表され、
コンサートでも披露された『恋は発想 Do The Hustel!』が
急遽『詳細は未定』となり、『直感2 〜逃した魚は大きいぞ!〜』
に指し換わるまでの流れをザッとまとめてます。

■簡単なここまでの流れ
9/5 ongakuDB.comにモーニングの新曲情報が上がる

9/15 @TOWER.JPで曲名『恋は発想 Do The Hustle!』判明

9/26 『恋は発想 Do The Hustle!』がC/Wに

9/27 もはアトに問い合わせ⇒事務所から緊急連絡「未定になった」

9/28 もはアト28thシングルC/W「未定かも」

10/4 ASA板から『直感2 〜逃した魚は大きいぞ!〜』に差し替え判明
9/5 ongakuDB.comにモーニングの新曲情報が上がる
10月26日発売予定。今回も初回生産限定盤と通常盤の2仕様が発売されます。

初回生産限定盤 EPCE5379 税込み1260円
 *特典:スペシャルパッケージ、フォトカード5種封入

通常盤 EPCE5380 税込み1050円
 *初回プレス特典:フォトカード1種封入

なお、シングルVは11月2日発売になります。
 EPBE5182 税込み1575円
 *初回プレス特典:フォトカード1種封入

この時は2005/10/26発売予定でした。曲名等は分からず。


9/15 @TOWER.JPで曲名『恋は発想 Do The Hustle!』判明
11/02(水)発売 モーニング娘。28thシングル『恋は発想 Do The Hustle!』
タイトルが判明した他、発売日は11/2に変更になりました。


■9/26 『恋は発想 Do The Hustle!』がC/Wに
11/2(水)リリース
28thシングル
「未定」
C/W「恋は発想 Do The Hustel!」
  作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木Daichi秀行
初回盤:¥1260
通常盤:¥1050
シングルV:¥1575
Zetima

もはアトこと「TVstationもっと!はみだしアーティストトピックス」で
『恋は発想 Do The Hustel!』がC/Wと表記されます。
この時は「またもはアトの誤植か」との見方が強かったように思います。

9/27 もはアトに問い合わせ⇒事務所から緊急連絡「未定になった」
アップフロントワークスさんから、
11/2(水)発売のモーニング娘。のシングル内容が未定となったと、 緊急連絡が入りました。

そのためにTVstation本誌ほか紙媒体での記事作成中断とともに、TVstationウェブサイトの情報も修正更新しました。

なお、当初発表されていた「恋は発想 Do The Hustle!」は、 シングルのカップリング曲になるようなので、 現時点での情報をそのままウェブサイトに掲載しております。


----(その後、訂正メールを受信)----

先ほどのメールの内容は間違いでした。
カップリングも含めて現時点で未定です。

当方としては、
モーニング娘。のシングルに関して、
すべてが未定としかお伝えできません。

ご了承下さい。

なんだかアタフタとした空気感がこちらにまで伝わってきます。
本当に急遽変更になったかのような雰囲気です。


9/28 もはアト28thシングルC/W「未定かも」
11/2(水)リリース
28thシングル
「詳細は未定」
C/W「未定かも
初回盤:¥1260
通常盤:¥1050
シングルV:¥1575
Zetima

もはアトの表記も詳細不明という意味でしょうか
「未定かも」と曖昧な表記に変わりました。


10/4 ASA板から『直感2 〜逃した魚は大きいぞ!〜』に差し替え判明
11月9日「直感2 〜逃した魚は大きいぞ!〜」モーニング娘。
EPCE-5379 初回生産限定盤
EPCE-5380 通常盤
C/W「恋は発想 Do The Hustle!」
※「直感2 〜逃した魚は大きいぞ!〜」は、オリジナルアルバム「愛の第6感」のM5「直感〜時として恋は〜」のリメイクです。
(原曲とは、歌詞とアレンジの一部が異なります。)

未定になっていた新曲がアルバム『愛の第6感』からのリメイクだと判明
『恋は発想 Do The Hustle!』はC/Wになったとのこと。
発売日は10/26⇒11/2⇒11/9と更にまた伸びました。
| hello | 00:11 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 00:11 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pankashi.jugem.cc/trackback/518
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CONTENTS
NEW ENTRIES
ABOUT ME
CATEGORIES
最近買ったもの と 欲しいもの
最近買ったもの と 欲しいもの
最近買ったもの と 欲しいもの
最近買ったもの と 欲しいもの
最近買ったもの と 欲しいもの
最近買ったもの と 欲しいもの
華
 (JUGEMレビュー »)
つんく,鈴木Daichi秀行,湯浅公一,AKIRA,河合英嗣,河野伸,上杉洋史,酒井ミキオ
最近買ったもの と 欲しいもの
最近買ったもの と 欲しいもの
最近買ったもの と 欲しいもの
最近買ったもの と 欲しいもの
最近買ったもの と 欲しいもの
最近買ったもの と 欲しいもの
ARCHIVES