パンがなければお菓子を食べればいーじゃない!

S'ils n'ont pas de pain, qu'ils mangent de la brioche!


| - | | - | -
ソニン 七夕スペシャルLIVEレポまとめなど
ついついサボってたら2週間近く経過してしまった。
久しぶりにレポのまとめ。自分の見つけた範囲内で。

ThankU,ThankU,ThankU|ソニンの人間大好き!
ソニンオフィシャルブログ
客席写真には立ち見最前ゼロズレ位置に僕が写っています。

2010-07-08 - SYOZKS飛び地 東京タワー七夕スペシャルLIVE in 大展望台1階 Club333特設ステージ(7/7)

2010-07-07 - 僕らは2005年8月8日を忘れない [成膳任]@東京タワー club 333

ソニン@東京タワー大展望台1階Club333特設ステージ : 小心者の杖日記

セットリストは以下
1.I Will Always Love You(Whitney Houston)
2.カレーライスの女
3.ほんとはね。
4.I'll Be There(Jackson 5)
5.糸(中島みゆき)
6.うさぎ(ソニン作詞作曲)


前半後半の2ステージ制でした。
[1] 19:00〜19:45 [2] 20:15〜21:00

会場なんかは以下を参照
Wednesday Live/CLUB333/東京タワー/TOKYO TOWER

平日の19時に東京タワーに来れる人間ということでハードルは高く
客のほとんどが浴衣姿のキャッキャウフフカップルなワケで、
ようやく見つけたhimoさんに「まさにアウェイ(インザライフ)」とつぶやくなど
実にオタクぽいことをやらかしました。
| sonim | 08:28 | comments(1) | trackbacks(0)
2010/3/5,7 「SONIM Cafe vol.1」関連リンク
【メンバー関連】
感謝|ソニンの人間大好き!
SONIM Cafe vol.1番外編|ソニンの人間大好き!
ソニンさんご本人のブログ、終了後の写真など

Ca va? |  今井千尋Official Blog
バンマス今井さん(元SomethingELse)の日記

SONIM Cafe vol.1初日終了|TAKEO KAJIWARA WEB site
ギタリスト梶原さんの日記
梶原さんが弾いてるのが今回ソニンさんが買った新しいギター
この辺は以下のブログが詳しい。さすがです。
[参考]
俺っちもソニヲタの端くれ日記:ソニンちゃん御用達。。

【レポ・感想関連】
あかしあのみち : 5年ぶりソロライブ 「Sonim Cafe in Miiya Cafe」

SONIM Cafe vol.1 感想 辰椶舛椶噌圓まひょか 感想

SONIM Cafe vol.1 in 銀座 miiya Cafe(3/7)|2010-03-07 - SYOZKS飛び地

@銀座Miiya Cafe|2010-03-07 - 僕らは2005年8月8日を忘れない

「SONIM Cafe vol.1」 in Miiya Cafe|2010-03-06 - じゃがいも畑でつかまえて

「SONIM Cafe vol.1」追加公演@Miiya Cafeレポ

本当にこれでちゃんとカバー出来てるんだろうか、
ソニンサイトを巡るのすら久しぶり過ぎて自信ない…。

時間ないので自分の感想は保留だけども、
とりあえず終演後に旧友らとグダってたらソニン関係者御一行が
同じ居酒屋で打ち上げ&誕生日サプライズ始めたのには驚いた。
| sonim | 11:57 | comments(0) | trackbacks(0)
2007/11/18 ラゾーナ川崎 tomboyイベント関連リンクと雑感
ソニンファンブログやサイトから見つけたイベントレポなど
tomboy「Superstar」発売記念ミニライブ&握手会@ラゾーナ川崎 レポ-SONIMAP
SYOZKS飛び地 tomboy『Superstar』リリース記念ミニライブ&握手会inラゾーナ川崎プラザ
☆良飛迷頁☆〜EEJUMP/SONIM FAN PAGE〜
数センチの時。焼き付けたいの。わがまま聞いて。少しだけ。 - 僕らは2005年8月8日を忘れない

Topic News@センチュリーランド tomboyイベント関連記事まとめ
たくさんの新聞さんで取り上げてもらえたようで何より。
ソニンはユウキネタ、大沢さんは劇団ひとりネタばかりですが。

■そいで、僕の雑感などをついでに。
約3年ぶりとなるイベントにのこのこ行ってきましたよ。
この日は14時と16時の2回ステージ
イベントは歌披露→MCと振り付け指導→歌披露→握手の流れ
16時の会では、歌と握手の間にマスコミの囲み取材がありました。

ソニンさんの歌う姿を見るのは相当に久しぶりでブルッときました。
大沢さんは凄く口が達者で(誉めてる)驚きました。
実に寒い中、お二人もダンサーさん達も寒そうな格好で気の毒でした。

14時の会では振り付け指導をしているのにも関わらず
客が一緒に振り付けをしてくれないので、
心身ともに寒い思いをされたことでしょう。

そこで自虐的な言葉を漏らすソニンさんと、
少しでも振り付けしてる女子を見つけてはいじる大沢さん。
悪くないコンビネーションですよ。ネガとポジ。

16時の会では、ブルーとピンクのスカーフが
我々ステージ前のお客に配られたので
振り付けを一緒にする人も多かった気がします。

そして2度目の歌披露後、握手会が始まる前に
マスコミ用の囲み取材がステージで行われ
客はぼんやり取材の様子を眺めておりました。

間からチラチラ見えて、声も漏れ聞こえたんですけども、
大沢さんが「来年はM1に〜」と言うと
ソニンさんが「いやいや、紅白に〜」という型のトークをしてました。
大沢さんが芸人志向発言をして、ソニンがアーティストだから!
と突っ込むのがtomboyの決まりのコントのようですね。

まあ、そんなこんなでしたけども、
ソニンが進行して大沢さんが口を挟んだり、
客をいじったりてのは悪くないと思いました。
握手した感じもユウキよりずっと感じよかったし。

約3年ぶりのイベント|ソニンの人間大好き!
最後にソニンさんの日記を引用
わたしは帰りの車の中で、泣きそうになった
久しぶりに、応援してくれるファンのみなさんの前で歌えて
わたしってなんて素敵な仕事をしているのだろうって。
本当に本当に感謝です。
言葉に表せない。
みんなが好きです。
人間が好きです。
歌が好きです。

ソニンさんも喜んで頂けてるようで何より。
さりげなく人間が好きとかいうのを挟むスケールのでかさ。
真似できないぜ、かなわないな。
| sonim | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0)
「digi+KISHIN」写真集&DVD発売イベント
昨日六本木で行われたソニンのイベントに行ってきました。
基本的に内容は三本立てで、最初の1時間は発売されたDVDを
黙って最初から最後まで観賞いたしました。

■DVD上映会
このDVDの内容、今日会場に行くまで「ソニンが走る」
ということしか知らなかったのですが、
これが正にソニンが色んな衣装で都内を走るというだけでした。

しかし、これはこれでなかなか面白かった。
詳細に触れるとDVDを購入される方に迷惑かと思いますので一点だけ。

DVD内で未発表のオリジナル曲が二曲流れます。
全編ハングルの「FRIENDS」と日本語詞の「あなたがくれた日々」
久しく曲のリリースのないソニンファンにはマストな内容

■トークショー
さて、このDVD鑑賞会が終わりますと
digi+KISHINこと篠山氏とソニンのトークショー
DVDの制作裏話などを色々と披露してくださいました。

ソニンはこの撮影を5日間でこなしたそうですが、
当時のスケジュールが
フジの部活でチア→DVD→ウルルンで綱引き→DVD→チア
という体力系ばかりの連続スケジュールだったそうな。

また、DVDは10人程度のスタッフで撮影されたこと
そのスタッフの数人はDVDにもキャストとして出演していること
作中のチマチョゴリはソニンの私物で成人の時に作った
というようなことを話しておりました。

■ミニライブ
続いて、ソニンによる作中歌(?)の披露
「FRIENDS」「あなたがくれた日々」

「FRIENDS」は作曲が重住ひろこさん、
作詞が失念してしまいましたが韓国の方だったと思います。
「あなたがくれた日々」も作曲は重住さん
作詞は重住さんとソニンの共作になっているのだそうです。

カラオケでしたが久しぶりに聴くソニンさんの歌は良かったです。
これがDVDでしか聴けないってんだから悲しいものです。

重住さんはSMOOTH ACEの人かな

■写真集&DVD購入者に握手会
最後に、イベント会場で写真集 or DVDを購入した方に
握手とサイン入りの写真集&DVDが特典となっておりました。

最後に、篠山氏が今作を制作した背景について
「EE JUMPの頃からソニンの太ももを走らせて映画みたいのを撮りたかった」
というようなことを仰っていたのですが、
同じ太ももを始めとするソニンの肉体にダイナミズムを感じる人間として
「はちきれんばかりの肉体が〜」というような話に大きく頷いてしまいました。
あれにはエロスではなく、ガツンとした生命力を感じるのです。

[参考]
EEJUMP レポBBS ロールレタス氏のレポ
いつも通り詳細なレポなどはうちよりロール氏の方を読んで下さい。
| sonim | 09:39 | comments(0) | trackbacks(0)
ソニン「小さな夜旅」moraでも配信
「小さな夜旅」moraでも配信されてたようです紅任(ベニン)経由)
こちらの形式はATRAC3となっており、価格は210円とやや割高に。

ATRAC3はソニー等には対応し、iPod等には対応しておりません。
基本的にiPodとiTunesを使ってる人間からすると困ってしまいます。
| sonim | 11:45 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CONTENTS
NEW ENTRIES
ABOUT ME
CATEGORIES
最近買ったもの と 欲しいもの
最近買ったもの と 欲しいもの
最近買ったもの と 欲しいもの
最近買ったもの と 欲しいもの
最近買ったもの と 欲しいもの
最近買ったもの と 欲しいもの
華
 (JUGEMレビュー »)
つんく,鈴木Daichi秀行,湯浅公一,AKIRA,河合英嗣,河野伸,上杉洋史,酒井ミキオ
最近買ったもの と 欲しいもの
最近買ったもの と 欲しいもの
最近買ったもの と 欲しいもの
最近買ったもの と 欲しいもの
最近買ったもの と 欲しいもの
最近買ったもの と 欲しいもの
ARCHIVES